BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2023.05.15

☆親子遠足☆

 

先日はなんと・・・

4年ぶりの親子遠足を行いました☆

4年ぶりの親子遠足の場所は ”上野動物園” です!!

 

 

集合時間になるとなんと大雨が(´;ω;`) 

一時は中止になってしまうかと思いましたが、なんとか天気が回復し、無事に開催することができました!!

みんなが事前に作ったてるてる坊主たちがお空で頑張ってくれたのかもしれませんね♡

 

動物園内ではシールラリーを行いました☆

4つのミッションがあり、それぞれの謎を解いて、その動物がいるところへ行くと…

シールを持った先生たちが( *´艸`)

元気よく名前を言い、シールを貰っていくという内容です♪

 

お母様やお父様、おばあ様と協力してミッションの謎を解いたり・・・

 

様々な動物を見て楽しんだりしながら、

 

4つのシールを集め・・・

4つ目のポイントの所でようやく最終ミッションを教えてもらいます♡

 

最終ミッションは “硬い甲羅を背負った、のんびり屋の動物さんがいる建物を探してね”でした。

みんなすぐに分かったかな(^^)?

 

地図を見ながら一生懸命考え、最後のゴール地点へ☆

ゴール地点には園長先生が待っていました☻

園長先生に4つのシールを集めたカードを見せると、キラキラシールが…!!

素敵なご褒美に大興奮な子どもたちです(^^♪

 

不安定な天候の中でしたが、笑顔あふれる楽しい親子遠足となりました♪

園内も空いていて、ゆっくり動物さんたちも見られたのではないでしょうか(*'ω'*)

 

[りすぐみ]

 

[うさぎぐみ]

 

[ぱんだぐみ]

 

[きりんぐみ]

 

[らいおんぐみ]

 

保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました!!

子どもたちや保護者の皆様にとって楽しく素敵な思い出になっていれば幸いです☆彡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール