BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2023.05.02

☆こどもの日集会☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき湯島です(^^)/

今日はこどもの日集会がありました☆

その様子をお届けします♪

 

《2.3歳クラス》

はじめに、パネルシアター『どうなっちゃうの?不思議な洞窟のお話』を楽しみました♪

色々な動物たちが鯉のぼりに変身する面白いお話を通して、こどもの日に親しみましたよ。

 

続いて、『鯉のぼり製作』の発表を代表のお友だちがしてくれました♪

頑張ったところを緊張しながらも、教えてくれ、とても素敵でした(*^^*)

最後に『こいのぼり』のお歌をみんなで歌って会を閉めました★

 

《4.5歳クラス》

パネルシアター『金太郎とこいのぼり』のお話を楽しみました♪

興味津々でお話を聞いていた子どもたち。

金太郎や鯉のぼり、こどもの日の由来をお話を通して知ることができましたよ( *´艸`)

製作発表では「糊を貼るところをがんばりました!」「はさみで切るのをがんばりました!」

と頑張った所を堂々とかっこよく発表してくれました☆

さすがお兄さんお姉さんですね(^^♪)

最後に『こいのぼり』のお歌をみんなで歌いました。

素敵な声がお部屋に響き渡っていましたよ♪♪

 

湯島保育園のみんなが金太郎のように優しく元気な子どもに育ちますように☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール