BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2023.04.01

☆令和5年度 第9回 入園式☆

今日は入園式がありました!

感染予防対策のため、2部制で行っています。

 

〈1部~ひよこ組~〉

お母さん、お父さんに抱っこされてお部屋に入ってきたひよこ組さん。

見慣れない雰囲気に少し緊張しているような様子もありました・・・(^-^;

先生に名前を呼ばれた後は、プレゼントでメダルをかけてもらいました♪

メダルは、らいおん組に進級したお友達が作ってくれたものです☆

先生からの出し物で、パネルシアターを見た後は・・・

みんなで記念撮影をしました☆

 

〈2部~りす組・うさぎ組~〉

お父さん、お母さんのお膝の上でちょっぴり緊張気味のお友達も多かったのですが、

先生から名前を呼ばれるとメダルをもらってうれしそうな表情を見せてくれるお友達もいました♪

メダルに興味津々で、ずっと握ってくれていたお友達も♪

先生からの出し物のパネルシアターにも夢中になって見ていました!

最後にみんなで一緒に記念撮影です♪

これからいっぱい一緒に遊んで、楽しいことをたくさん経験していこうね♪

新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール