BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.04.28

4月のお誕生会☆

今日は4月生まれのお友だちの誕生会がありました☆

こあらぐみさんからきりんぐみさんまでのお友だちが一つのお部屋に集まるのは、

入園式以来。たったの一か月ですが、ぐーーんと成長した子どもたちが一斉に

集まり、誕生月のお友だちをお祝いしました!

 

『冠のプレゼントしてくれるお友だちいるかな?​​​​​』と聞かれると、『はーい!​​​​​​​​​​​​』

と元気に手が上がり、上手にプレゼント。ちょっぴり恥ずかしく

なっちゃう場面もありましたが、それまたかわいい姿でした♡

 

次は先生たちからの誕生日カードのプレゼント♪

こうやってお祝いしてもらえるんだ…と、特に上のクラスのお友だちは、

羨ましそうにする様子も見られました。

 

保護者の方にも突撃インタビュー!!

お名前の由来などを聞いちゃいました。素敵なお名前の由来が聞くことができ、

大人たちは『へぇーーー』と頷いていました。
​​​​​​ご協力いただきありがとうございました♡
​​​​​​

次は先生たちからのお楽しみ!

先生が「かぶ」の種を蒔くと…おやおや?何やら見えるぞ。

「おおきなかぶ」です!!

大きすぎて一人じゃ抜けない!二人でも厳しいよぉー。


​​​

みんな手伝ってーーーっ!

♪よーいしょよいしょ!よーいしょ!♪

とみんなで歌っていると…

すっぽーーん!おおきなかぶがやっと抜けました!

かぶも無事抜けて、とっても嬉しそう!

お誕生日おめでとう☆☆☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール