BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.04.21

初めての避難訓練がありました!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は開園後初めての避難訓練がありました。

初めてということで、今月は避難はせず放送がなったら先生の近くに

集まることや大事な頭を守る姿勢を教えてもらったり、防災頭巾を

かぶる練習をしました。

こあらぐみさん

上手に集まれていますね☆☆

放送がなり、電気が消され、先生たちの機敏な動きに驚いて涙してしまう

お友だちもいました。

一方で、電気が消えて「おひるね」と思ったお友だちもいたようですよ(笑)

 

りすぐみさん

初めてとは思えないほど、落ち着いていました!

この後先生から避難のお話もあり、しっかりとお話も聞けるかっこいい

りすぐみさんです♪

 

うさぎぐみさん、ぱんだぐみさん、きりんぐみさん


先生が頭を守る姿勢「だんごむしポーズ」の見本を見せてくれました。

真剣に見ていますね!

これまた初めてとは思えないほど完成度が高い!

避難時のお約束「おかしも」のお話の後には、防災頭巾をかぶる練習

をしました。
まずは先生のお手本。

「ロケットみたーい」と思ったままを口にしていたお友だちがいました。

確かに…(笑)

「次の避難訓練まで今日やったことを覚えていてね」

「はーい!!​​​​​」と元気な声が響き、今日の避難訓練は終了しました。

みんながんばったね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール