BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.04.20

そら組 4月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

新しい生活の流れも少しずつ覚え、進級したことを喜んでいる子どもたち。

今月は天気も良く、温かい日差しの下で散歩に出かけられる日が多くありました。

公園には春の自然が沢山で、タンポポや綿毛、ツツジやアリ、テントウムシなど、

友だちと一緒に見つけては、お互いに見せ合って喜ぶ姿が見られました。

 

園庭では、お店屋さんごっこや家族ごっこが流行っています。

お寿司屋さんやカレーライス屋さんになって、保育者や友だちにご馳走を作ってくれます。

バナナ鬼という新しいスタイルの鬼ごっこも覚えて、皆で沢山走って楽しんでいます。

 

こいのぼり制作では、好きな色のクレヨンで色塗りをした後に、一回切りをした折り紙を糊で貼り付けました。

 

全て自分の好きな色のクレヨン、折り紙で作ったこいのぼりに大満足な様子の子どもたちでした。

 

色々なことに挑戦しながら、楽しく笑顔一杯の1年にしていきたいと思います。

1年間、よろしくお願い致します。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール