BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.04.24

つき組 4月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

4月になり新しい環境、新しいお友だちとたくさんの新しい中でスタートしました。

みんなで看板の前で写真を撮るよと伝えると可愛い笑顔や緊張した表情を見せてくれました。

「お兄さんになったね」「つき組さんだね」と嬉しさを表現する言葉も発していて一人ひとりが成長しているなと感じることが出来ました。

 

室内で絵本を読む時も座って見たり、保育者の持っている絵本を真剣に見て真似っこをする子がたくさんいます。

特に昨年度から人気のだるまさんシリーズは今年も大人気でみんなで楽しんでいます!

上の写真はびろーんとのびるシーンで身体を使って表現してくれています。

 

戸外でも体を動かす事を楽しみながらもカメラをむけると「写真撮るよ」と言わなくても可愛く素敵な表情を見せてくれています。

大型遊具はみんなが大好きでよく登って手を振って滑り台をして繰り返し楽しんでいることが多いです。

芝生のほうでは走ったり、寝転がってみたり友だちや保育者と触れ合って遊ぶ事が増えてきました。

 

砂場では真剣に砂をバケツに入れたり、カップに入れたものをテーブルに運んだりと真剣な表情が多いです。

園庭では元気に走り回ったり、滑り台を楽しむ姿が見られますが砂遊びだけは無言になることもしばしばあります。

時々、保育者やお友だちと山を作って完成すると喜ぶ姿も増えました。

5月もたくさん戸外で身体を動かし、お友だちとの関係も深めていけたらと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール