BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.04.20

ほし組 4月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

暖かい陽気と共に、新しいクラスでの一年がスタートしました。

園庭に出ると花壇に咲いているチューリップを観察している子どもたち。

「3個になった!」「黄色だね!」と会話を楽しみながら観察を楽しんでいます。

散歩に行き、公園に着くと沢山咲いている花に大興奮のほし組で「たんぽぽあった!」「わたげだー!」と

花を見ると嬉しそうに話していました。

綿毛を持つとお友だちと一緒に「フー」と吹く可愛らしい姿も見られました。

また夢中になって虫探しをしている子どもたち。「大きなアリさんいたよ!」と発見を楽しんでいましたよ。

こいのぼり製作では自分の好きな色の折り紙を選び、糊で貼りました。

「次はピンクにしよう!」「何色にしようかな?」と考えながら楽しんで製作をしていましたよ。

子どもたちと笑顔溢れる楽しい1年を過ごしていきたいと思います。

1年間よろしくお願い致します!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール