BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.04.15

「ほし組」指先を使った遊び♪

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、3歳児ほし組の様子をお伝えします。

 

 

進級して2週間経ち、少しずつ新しい環境にも慣れてきた様子の子どもたち!

今日は、ほし組での指先を使った遊びをご紹介します♪

製作ではシールを貼ってお花を作ったり、

 

 

指先に絵具をつけ、デカルコマニーという技法を使ってちょうちょを作りました♪

 

 

自由遊びでは塗り絵がブームの女の子たち♪

色鉛筆の持ち方にも慣れてきた様子です。

 

スライム遊びでは、手でちぎったり、丸めたり・・

スプーンやストローを渡すと、「ゼリーどうぞ!」「ジュース屋さんだよ♪」と

ごっこ遊びにも広がりました♪

 

進級してまだ2週間。子どもたちのペースに合わせながら

楽しい経験、悔しい経験がたくさんできるよう保育していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール