BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.03.24

そら組 3月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

いよいよ今年度も終わりを迎えます。4月から年長児になる子どもたちは、進級に向けて期待を膨らませています。

最近覚えた伝言ゲームでは、お題を一生懸命友だちに伝えています。

「ちょっと、、聞こえない!もう一回!」

最後まで伝わるかな?

内緒話姿が可愛くてたまりません。

 

 

食育ではだしの話を聞きました。

鰹節、こんぶ、味噌の匂いを嗅いで実際に出汁の試飲もしました。今年一年様々な食育に参加し、楽しく学べた子どもたちです。

 

 

毎日関わっていた大好きなにじ組の友だちも、いいよいよ卒園。

先日一緒にドッジボール大会を行いました。

 

ひとつ大きいお兄さんお姉さんにも負けじと戦う子どもたち!

終始笑顔が絶えず、楽しい思い出が作れました。

 

お別れ会ではプレゼントを渡しました。

小学校に行ったら使ってね!と気持ちのこもったペン立てのプレゼントです。

とても喜んでもらえて、ちょっぴり恥ずかしそうにはにかんでいました。

 

「大好きだよ、また遊ぼうね」

最後はぎゅーっとハグをしてもらいました。

 

 

子どもたちが毎日心を込めてお世話しているチューリップは、ここまで成長しました。花が咲くのはにじ組になってからですね。引き続きお世話をしてもらいます。

 

 

最後に、一年間ありがとうございました。

大好きな子どもたちと過ごせた日々は宝物です。とても楽しい一年でした。

4月からいよいよ年長児。たくさんの場面で活躍する子どもたちの姿を楽しみにしています。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール