BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.03.29

3月 食育活動をしました

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

にじ組でカレー作りをしました。

1ヶ月も前から楽しみにしていた子ども達です。

朝から張り切って取り組むことが出来ました。

まずピーラーで人参の皮むきをして、包丁で小さく切ります。

 

玉ねぎの皮むきもしました。

次は新じゃがの皮をよく洗って切ります。

材料が全部切れたら炒めて煮ていきます。

カレーを煮込んでいる間にお米を研いで炊きます。

 

煮込んでいたお鍋にカレールウを入れて完成です!

みんなで作ったカレーはとっても美味しかったようです!

何回もおかわりして、たくさん食べました。

 

 

子ども達のたくさんの笑顔が見られました。

1年間ありがとうございました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール