BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.03.24

お別れ会

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今日はホールでお別れ会を行いました。

今まで遊んでもらったり、行事でカッコイイ姿を見せてくれたにじ組にみんなでありがとうを伝えたり、プレゼントを渡しました。

つぼみ組、はな組、つき組もしっかり座って歌を聞いたりプレゼント渡しも真剣に見ていました。

プレゼント渡しの為、にじ組とそら組は移動して並びます。少し緊張した様子の子もいたり、終始ニコニコで渡すのを楽しみにしていた子もいました。

プレゼントを渡して握手をし、そら組とにじ組の仲良しぶりを見せてくれました。

そしてにじ組から歌「ね」のプレゼントがありました。長い歌を一生懸命歌う姿はかっこよく園内に素敵な歌声が響いていましたよ。

つぼみ組、はな組、つき組はここまでで各クラスの活動に移動しました。

ほし組、そら組、にじ組は『桜を運べ!Ub℮rひびき』をやりました。

運動会で使用したうちわを見せると「運動会のやつだー」と嬉しそうにしていました。

季節に合わせて桜の花を運ぶゲームをやるよと歓声が上るほどでした!

走り過ぎると花が飛んで行ってしまったりしても何度も乗せては走ってを繰り返し次の子へ渡せていました!

途中、人数合わせにたくさんの先生が入ってくれて大盛り上がり!!「がんばれー!」の声が響いていましたよ。

負けて悔しいとにじ組の子は何人か泣いているほどでした。

にじ組さんたくさんあそんでくれてありがとう!

小学校でも元気で優しいお兄さん、お姉さんで頑張ってね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール