BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.03.22

3月 食育活動をしました

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

つき組、ほし組で「スプーンの使い方」の食育をしました。

今回は、前回のおさらいです。

上手で持って、この持ち方で合ってるかな?の問いかけに、

声をそろえて「ううん、バキューンだよ」と答えていました。

バキューン持ち(三点持ち)を伝え、給食の時間へ。

つき組の様子はどうでしょうか?

「できたよ、みて」「こうでしょ」と、上手に三点持ちが出来ていました。

今日はみんなの好きな、ほうれん草の納豆和えです。「美味しい~」

ほし組の様子はどうでしょうか?

「ほら、できるよ」「じょうず?」

フォークの三点持ちも上手です。

器に手を添えて、姿勢も正して、素晴らしいですね。

 

次回も楽しみにしていてくださいね。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール