BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.03.17

はな組 3月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

春の陽気を感じられる日も増え、天気の良い日には戸外でのびのびと過ごしました。

散歩にも歩いて出かけるようになりました。

誘導ロープのリングをしっかりと握り、一生懸命歩く姿はとても頼もしいです。

 

先日は、線路沿いへ電車を見に行きました。

「あおがくるかな~?」「みどりかな~?」と何色の電車が来るか、楽しみにしながら待っています。

電車が通過すると、手を振り「ばいばーい」と盛り上がる子どもたちです。

 

 

手先も器用になり、お絵描きやシール貼りも楽しんでいます。

「〇〇描いたんだよ~」とイメージしたものを嬉しそうに教えてくれます!

 

洗濯ばさみにも挑戦!最初は苦戦していた子も、保育者と一緒に何度も繰り返しやってみると、

あっという間にできるようになり、集中して遊んでいます。

この一年間で、日々たくさんの成長を見せてくれました!

進級後も笑顔いっぱい過ごしていけるよう職員一同、見守っていきたいと思います。

一年間ありがとうございました。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール