BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.03.23

ひよこぐみ 3月の日記

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のひよこぐみです。

今月でとうとう最後のブログになってしまいました。

3月もたくさん遊んだ様子をお伝えしていきたいと思います!

 

お部屋遊びでは新聞紙やマット遊びを行い、

子どもたちものびのびと遊んでいました。

 

 

 

 

先生に作ってもらった帽子可愛いですね(^O^)

 

お友だちと目を合わせてニコニコ♫

 

お皿に丸めた新聞紙を入れておままごとかな(^^)

 

 

お外遊びでは、公園に行くとお花が咲いていて春の訪れを感じました!

子どもたちも興味をもって触ったり観察して楽しんでいました。

 


木の実見つけたよー!

 

 

 

 

 


 

3月のテーマ活動は「夢」。

ひよこぐみさんには少し難しかったので、

来年度に向けてこあらぐみのお部屋で

体操教室に一緒に参加した後お部屋の玩具で遊びました。

 

体操教室では最初は観察していたお友だちも

少しずつ参加して先生の動きに合わせて楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

こあらぐみのお部屋ではおままごとと電車で遊び、

いつもとは違った玩具に集中して遊びを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間まで赤ちゃんだったひよこぐみさんが

今では歩いたりおしゃべりする姿を見て

成長の早さと一年あっという間だと感じます。

可愛い笑顔に毎日包まれながら過ごせた一年間とても幸せでした!

 

こあらぐみさんになったらたくさんお友だちを作って

毎日元気に過ごしてほしいです(*^^*)

 

一年間ありがとうございました!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール