BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.03.22

うさぎぐみ3月の日記

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のうさぎぐみです。

穏やかな陽の光が嬉しい季節となり、ますます子どもたちも活発に活動しています。

 

早速3月の様子をご覧ください♪

 

○戸外活動

 

上着もいらないくらい暖かくなり、少し汗をかきながらもたくさん身体を動かして遊んでいます⭐︎

 

 

 

 

待て待て〜(^^)

 

 

 

空にたくさんの鳥が!!みんなで「おーーい鳥さーん!」と手を振ります♪

 

 

 

縄跳びを繋げてうさぎぐみ電車出発進行^_^

 

 

 

2人でお話し楽しそう⭐︎

 

 

○体操教室

 

 

前よりも高くなっている跳び箱、ちょっぴり怖いけどしっかりジャンプ!

 

 

 

 

○テーマ活動

 

今月は「夢」がテーマでした。

1人ずつみんなの前で自分の将来の夢をお話ししました♪

素敵な手形の花束に、みんなの夢が書いてあります!

 

 

 

 

手がピンクになったー!

 

○食育

 

午後のおやつでサンドイッチをみんなで作りました^ ^

 

 

 

完成したよー⭐︎

 

 

 

この一年、楽しく元気いっぱいに過ごしたうさぎぐみさん。

来年度も色々なことに挑戦してたくさんの笑顔溢れる一年になりますように♡

一年間ありがとうございました!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール