BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2023.03.18

☆卒園式☆

本日、卒園式を行いました☆

悪天候の中ではありましたが、子どもたちの笑顔はお日様のように元気いっぱいでした♡

「お母さんお父さんたちに大きく、かっこよくなった姿を見せて感動させちゃうぞ!!」

と意気込み、気合いを入れたらいおん組さん。

 

入場の音楽が流れるとさっきまでの笑顔は真剣な表情に変わりました。

 

 

まずは卒園証書授与です(^^)

担任の先生から1年間で成長したところが言われる中、堂々と園長先生ところまで歩いていき・・・

「ありがとうございます!!」とかっこよく保育証書を受け取っていたらいおん組の子どもたち。

保育証書をもらうと、保護者の方の目の前に行き『感謝の言葉』を伝えました。

気持ちのこもった素敵なありがとうの数々に感動しました( ;∀;)

 

 

たくさん練習してきた歌とお別れの言葉は少し緊張している様子でしたが、

一言一言ハッキリということができました。

子どもたちからの気持ちが会場にいるすべての人たちに伝わり

会場全体が感動の雰囲気になりました♡♡

 

 

 

最後は大好きな保護者の方と手を繋ぎ退場。

緊張がほぐれ、にこにこお喋りしながら控室に戻っていましたよ♪

 

 

らいおんぐみのみなさん ごそつえん おめでとうございます!

せんせいたちは みんなのきらきらな えがおが だいすきです♡

きらきらえがおで しょうがっこうせいかつも おもいっきり たのしんでね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール