BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2023.03.03

☆ひなまつり会☆

本日、ひなまつり会がありました(*^^*)☆

 

まずは、乳児クラスさん(^^)/♪

『ひなまつり』の由来や、『雛人形』についての話を聞いたあとは

各クラス、製作発表をしました♪

ひよこ組さんは、花紙をくしゃくしゃにして着物を表現しました♪

 

りす組さんは、コーヒーフィルターを使ってにじみ絵をしました♪

 

うさぎ組さんは、着物柄をスタンプしたり、三つ折りしたり、顔を描いたり♪

それぞれ可愛らしいお雛様が出来ていましたよ☆

最後は、みんなで『うれしいひなまつり』を歌いました♪

 

 

続いては、幼児クラスさん(^^)/♪

雛飾りの名前や由来を詳しく教えてもらいました☆

 

お話を聞いた後は、各クラス、製作発表をしました♪

ぱんだ組さんは、じゃばら折りをして着物を表現しています♪

 

きりん組さんは、ゼリーカップや花紙を使って♪

 

らいおん組さんは、自分たちの足型を使って♪

それぞれ素敵なお雛様が出来ていますね(*^^*)

最後は元気いっぱい『うれしいひなまつり』を1番~3番まで歌ってくれました♪

 

とても楽しいひなまつり会になりました☆

これからもみんなが元気いっぱいすくすく育ちますように(*^^*)♡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール