BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.03.17

きりんぐみ お別れ遠足

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今日は、きりんぐみの子どもたちが楽しみにしていた

上野動物園にお別れ遠足に行ってきました!

 

京成金町駅まで歩いて行き、切符を使って自分たちで改札を通りました。

  

ドキドキワクワクしながら、切符を取っていました!

無事に電車に乗ることができて嬉しそうな子どもたち!

 

たくさんお話をしたり、景色を見ているとあっという間に上野動物園に到着しました!

動物園の入り口でパシャリ!

 

最初はきりんぐみ皆で作った絵を、亡くなった動物たちが眠る慰霊碑に持って行きました。

先日「かわいそうなぞう」という絵本を見たこともあり、慰霊碑を見つけると

「あ!ここのことか!」とすぐに駆け寄って見ていました。

慰霊碑の前に立ち、みんなで「ゆっくり眠ってね」と手を合わせていた子どもたちです。

 

次は、動物たちを見に行きました!

まず最初に子どもたちの目に入ったのは、大きなぞう!

「おおきいね!」「水遊びしているぞうもいるよ!」と興味津々な様子でした。

  

猿山では、寝転がっている猿や、赤ちゃんを抱っこしている猿がいて

よーく観察をしながら見ていました!

 

お昼の時間になり、子どもたちも「お腹が空いた!」と言っていたので

楽しみにしていたお弁当を食べました!

  

お友だちとお弁当を見せ合ったり、大好きなおかずが入っていて大喜びしたり

とびきりの笑顔を浮かべ「美味しい!」「最高!」と言いながらお弁当を食べていました!

 

お弁当を食べ終わると、動物探索にまた出かけました!

大行列のパンダがいる場所ですが、なんと!!お父さんパンダならすぐに見れるということで

何時間も並ぶことなくパンダ見ることができました!

 

笹をずっと食べているパンダに夢中な子どもたちです

 

動かないで有名なハシビロコウ

きりん組さんが見ていたときは、たくさん動いていて

「あれ?動いてるよ?」と不思議そうに見ていました。

 

  

カバ・サイ・きりん

どの動物も大きく大迫力で「すごーい!」「大きいね!」と夢中になって見ていました!

他の動物を見ている時、遠くの方にフラミンゴがいることに気が付き

「フラミンゴ!」「フラミンゴ見たい!!」と興味津々で

フラミンゴの場所にたどり着くと嬉しそうに見ていました!

偶然見つけた、像の前でもパシャリ!!

 

帰りの電車では、疲れてしまい寝ているお友だちも...。

 

 

たくさん歩いて、たくさん笑って、美味しいお弁当も食べて

とっても楽しいお別れ遠足になりました!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール