BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.03.13

3月のうさぎぐみ

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

3月のうさぎぐみの様子をお伝えいたします!

 

3月のはじめには、ひな祭りの製作をしました。

まずは、たくさんの千代紙の中から自分たちの好きな柄を選びお雛様とお内裏様の着物を折りました。

 

何度か折り紙の製作をしたことのあるうさぎ組の子どもたちは、角と角をしっかり合わせたり

アイロンをかけたりして上手に折ることができていました。

お雛様お内裏様の着物が完成したらお顔を描きました。

 

「かっこいい顔にしようかな~」「にこにこの顔にしよう!」

とお友だちとの会話も楽しみながらイメージを膨らませて楽しんでいました。

顔が完成したら画用紙にのり貼り!貼る順番を伝えるとしっかりと通りに貼り、

 

 

素敵なおひなさまが完成しました!

 

良く晴れた日にはみらい公園にお散歩に行きました。

 

桜を見て「綺麗だね!」と話したり追いかけっこをしたりと

たくさん自然に触れたりからだを動かして遊んだ子どもたちでした!

 

うさぎ組のみんなと過ごした1年間は本当に楽しくあっという間で

全部大切な思い出です。

 

ぱんだ組さんになってもたくさんの笑顔があふれる1年になりますように☆

 

1年間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール