BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.03.11

ひなまつりの製作をしました!りす組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

先日は、ひなまつりの製作をしました。

コーヒーのフィルターを使って、お内裏様とお雛様の服を作りました。

 

好きな色のペンを使ってまずは自由に絵を描きました!

お友だちが選んだ色と少し似ていると「あ、○○くん/ちゃんといっしょ!」とペンを見せ合ったり「○○くん/ちゃんもこれにする」とお友だちが使っていた色を使って色付けをしたりしていました。

 

絵を描いた後は、水にフィルターを浸けてにじみ絵を楽しみました。

じわじわとインクが滲んで広がっていくと、「わぁ~!」「あ、みてみて!」「おみずあおいろになった」と滲む様子を観察していました。

 

子どもたちが作ったお内裏様とお雛様、とても可愛らしく完成しましたよ!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール