BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.03.11

きりん組のみんな、卒園おめでとう!

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃、年長児のきりん組10名が卒園式を迎えました。

 

今日までたくさん練習をしてきた子どもたち。待ちに待った卒園式では、身に付けている物や服をお友だち同士で見せ合ったり、どこか緊張した表情を浮かべる姿も見られました。

入場では、ソワソワドキドキの気持ちを持ちながらもかっこよく入場することができました!

 

卒園証書授与では、担任から名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をし、堂々と前に出て証書を受け取るきりん組さん。

 

保育園で一番楽しかったことを大きな声で発表したり、「いつも、○○してくれてありがとう」と感謝の気持ちも伝えました。

ぎゅっとしてもらうと、嬉しそうにしていましたね。

 

その後は、サプライズムービー!他の先生方からのメッセージをじっと見つめていました。

 

お別れの言葉、歌「ね」では、長い言葉を一生懸命伝えたり、気持ちを込めて歌ったり...

中には涙が溢れ出している子もいました。

 

最後に担任から思い出が詰まったアルバムを受け取りました。

 

あんなに小さくて甘えんぼうだったきりん組さん。何でも自分でできるようになって、年下のお友だちに優しくしたり、ひらがなやカタカナ、数字が書けるようになったりととても素敵なお兄さん、お姉さんになりましたね。小学校でもお友だちをたくさん作って、お勉強もご飯ももりもり食べて元気いっぱい笑顔で過ごしてくださいね!

ピカピカのランドセルを背負って、いつでも保育園に遊びに来てね!

 

 

きりん組のみんな、だいすき!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール