BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.02.20

乳児組 発表会

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

先日行われた乳児組の発表会の様子をお届けします!

 

【ひよこぐみ】

シンデレラ城の中からかわいい子どもたちが登場!

お父さんお母さんを目の前に緊張しながらも、名前を呼ばれると
手を挙げてお返事することができていました!

不安な表情を見せていた子どもたちですが聴いたことのある

ミッキーマウスマーチの音楽が流れると自然と身体動かしていましたよ♪

 

【こあらぐみ】

こあらぐみの子どもたちはだるまさんに、なりきりました!

お友だちの肩を持って電車のようにして登場!

『どてっ』『びろーん』などに合わせて全身で表現していました。

 

全員揃うと『だるまさんのー…め!て!』と表現遊び。

みんなとっても可愛らしいですね♪

緊張で泣いてしまうこともありましたが、がんばったみんなに

お菓子のプレゼントがあるとにっこり笑顔に変わっていました!

 

【りすぐみ】

りすぐみの子どもたちは台詞に挑戦!

練習では上手に話せていた台詞も、お父さんお母さんを目の前にすると緊張…

それでもお友だちと一緒に踊ったり、最後までやり遂げていました!

最後の手遊び『しあわせな幸せなら手をたたこう』では

子どもたちの緊張もほぐれて笑顔もみられましたね♪

 

みんなみんな、よく頑張りました♡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール