BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.02.03

さあ、鬼をやっつけよう!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今年も「節分」の季節がやってきました。「おにくるかなぁ~」「やっつけてやる!」「ちょっとこわい~」など保育園内は朝から鬼の話で盛り上がっていました。

 

まずは乳児組から始まりました。今年はひよこ組からりす組まで合同で行っています!

非常階段から鬼がやってくると、保育士の近くへ逃げる子どもたち。

"こわい鬼がきた~!"と思いきや・・・優しく手を伸ばしてハイタッチをしてくれました!

子どもたちもそっと手を伸ばしてハイタッチすることができました!

 

続いてうさぎ組に登場した鬼二体。

「こわい~」と逃げるお友だちもいましたが、「えいっ!」と新聞紙で作った豆を一生懸命鬼に投げてやっつけようとするお友だちもいました!

そして何やら白い顔の人がお部屋に入ってきました。

 

その正体は、「福の神」でした!手に持っている"やいかがし"を近づけると、頭を抱え込みだす鬼二体。

 

急いで逃げていった先には・・・

 

ぱんだ・きりん組の子どもたちが待っていました!鬼が走り回ると、「おにはーそと!ふくはーうち!」と一生懸命豆を投げていました!

鬼が逃げていくと「やったぞ~!」と大喜びの子どもたちです!

 

最後に子どもたちが鬼に変身した可愛らしい姿をご紹介したいと思います!

<ひよこ>

<こあら>

<りす>

<うさぎ>

<ぱんだ・きりん>

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール