BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.03.15

つき組 今月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は暖かい日が増え、散歩や園庭でたくさんの春探しを楽しみながら過ごしました。

「アリさんがいたよ」「どこどこ」と覗き込む子どもたち。

「チューリップでてきたよ」「ほらあそこ!」

子どもたち同士で発見を共有しながら楽しんでいました。

春の暖かさを感じ気持ちよさそうに遊ぶ子どもたちです。

数か月前までは自分のクラスしか分からなかったつき組さん。

最近は「ほし組さんになるんだよね」「もうほし組さんだもん」と進級することに

期待を高めている姿が見られています。

4月の頃は着替えも、身支度もまだ自力でできなかったのですが、

今では自分で着替えて脱いだものを畳み、帰りの用意をしたり、

トイレにも自ら向かえるようになったりとお兄さんお姉さんの姿が増えました。

様々な経験を重ねて、失敗しても諦めずに挑戦し続けたつき組の子どもたちの成長を

たくさん見ることができました。

進級しても新たなことに挑戦し、更なる成長を楽しみにしています。

1年間ありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール