BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2023.03.13

大好きな戸外遊び

皆様こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき白金高輪です!

BLOGをご覧いただきありがとうございます。

 

大好きな戸外遊びを紹介したいと思います。

最近、保育園の近くに新しい公園ができました。

お山を一生懸命登って頂上までつきました☆

落ち葉発見!カメラを向けると可愛いポーズをしてくれました♡

 

 

暖かい日も多くなり、上着なしで散歩に行く日が増えました。

「せんせい。みてみてー」と、運動遊具にぶら下がっているお姉さん(*^-^*)

ごっこ遊び、なりきり遊びが好きな幼児組さん。

公園でもお友達と盛り上がっていますね( *´艸`)♫

 

戸外でも、子どもたちが好きな遊びを中心で行っています。

遊び始めの前に皆でルールのある遊びをしたり、よーいどん!とかけっこをしたりと、集団遊びも大事にしています☆

これから更に暖かい日も増えるので戸外で遊ぶ・過ごす時間を多く持ちながら元気一杯体を動かして遊ぼうと思います♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール