BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2023.02.27

生活発表会☆

みなさまこんにちは!

先日保育園で生活発表会がありました!

 

今年度は1部と2部に分けて行いました。

 

第1部は1歳児クラスのお友だちです。

いつもと違う様子に泣いてしまう子や、不安そうにする姿が見られましたが、

子どもたちなりに頑張って参加することが出来ました☆

マイクに向かって一生懸命自分のお名前を言うお友だち。上手に答える事が出来ました♩

可愛いだるまさん姿でダンスを披露してくれました♡

最後は車にのって可愛く退場しました☆

 

第2部は2歳~5歳児クラスのお友だちです。

 

2・3歳児クラスによる楽器演奏です。

楽器ごとに鳴らし方が違かったり、楽器を演奏しながら踊りも踊ったりと難しいことにも挑戦しました♩

 

4歳児クラスのお友だちは、ピアニカに挑戦しました。みんなでリズムを合わせて、上手に弾くことができていました!

 

5歳児クラスのお友だちは一人でピアノを演奏しました。保護者の方たちを前にとても緊張している様子でしたが、最後までしっかりと演奏することが出来ました☆彡

 

 

2歳児クラスから5歳児クラスのお友だちによる合唱です。

4学年それぞれの素敵な歌声を聞くことが出来ました。

 

リトミックでは、2・3歳児クラスのお友だちと、4・5歳児クラスのお友だちで分かれて行いました。

2・3歳児クラスのお友だちは、ピアノのリズムや高さにに合わせてスティックを叩いたり、可愛らしい踊りを見せてくれました。

4・5歳児クラスのお友だちは、ボディーサインや、様々な体操を披露し、

ただ踊るだけでなく一人一人が振り付けをそろえて踊ることを意識して行いました。

一つ一つの動きを意識し、年中・年長さんらしいかっこいい姿を見る事が出来ました。

 

最後は4クラス合同でオペレッタ「なかよし忍者」を披露しました。

カッコいい忍者さん、可愛らしいお姫様、やんちゃな雷団…と、個性豊かな役を演じる事が出来ました♩

 

この日のために毎日練習を頑張って来た子どもたち。当日はとても緊張したと思いますが、頑張って発表することができていました!

とても素敵な発表会になりました☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール