BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2023.02.06

豆まき会がありました☆

みなさまこんにちは!

2月3日は節分の日ということで、保育園で豆まき会を行いました!!

 

豆まき会が始まり、節分についてのお話を真剣に聞いていた子どもたち。

 

豆まきをすることを伝え子どもたち一人一人に豆を渡すと、「鬼来る?」「鬼は外!って投げるんだよね」

とそわそわしながらもやる気満々の様子!

 

…とそこでついに職員が変身した鬼たちがやってきました!

泣き虫鬼、イヤイヤ鬼、怒りんぼ鬼です。

 

幼児さんも乳児さんも、怖がりながらも頑張って豆を投げる事が出来ました!

 

豆まきをした後はみんなで「まめまき」の歌を歌い、鬼たちと一緒に写真も撮りました☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール