BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2017.09.30

りす組野菜スタンプ

りす組で実際の野菜を使った野菜スタンプを行いました。

 

『スタンプに使うこの野菜なーんだ?』という質問に、

『れんこんー!』と答えてくれて、先生たちもびっくりでした。

大人が思っている以上に、みんないろんな野菜を知っているんですね!

野菜の紹介が終わると、野菜に絵の具を付けペタペタスタンプをしていきます。

 

『れんこんは固いから強く押しても平気だよ、でもオクラは柔らかいから優しくペタペタしてね。』

と先生から教えてもらうと、ちゃんと『ペタペタ』と言いながら優しく押してくれていました。

オクラは『ぺったん』、れんこんは『どーん!』といいながら力強く押している子どももいました。

みんな楽しそうに野菜にえのぐを付けてたくさん押してくれました。

 

 

じゃーん!完成です。

木に色付いた秋の葉っぱがたくさんつきました。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール