BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2023.03.03

3月うまれのお誕生日会&ひな祭り会

こんにちは ミアヘルサ保育園ひびき江田です

 

今年度も最後の誕生日会

3月生まれさんは自分の番がくるのを首をながーくしながら待っていたことでしょう

3月のお誕生日会はうさぎ組のお友だち3人でした!

インタビューに答えていますね

 

ちょっと恥ずかしそう・・

お名前言えたかな?

 

年の数だけろうそくを立てます

 

とても上手にできています

 

みんなで見守っています

お祝いのカードももらって大満足の会でしたね☆

 

続きまして・・・今日は3月3日 ひな祭りです

ひなまつりの由来をせんせいが簡単にお話してくれました!

 

お内裏様とお雛様と・・・順番に貼って最後は全員勢ぞろいです

お友だちも真剣に見ています。

今日の給食は

おひなさまのおにぎり おにぎりが黄色いきれいなお着物をきてるみたい

 

見た目にも楽しめたみたい☆2歳児クラスのお姉さんも大喜び

 

午後のおやつは「菱餅風スコーン」「ひなあられ」でした

色合いが素敵ですっかり春ですね

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール