BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2023.02.03

2月生まれのお誕生日会☆節分集会

こんにちは ミアヘルサ保育園ひびき江田です

今日は2月うまれのお誕生日会と節分集会をしました!

 

3歳になったお友だち ろうそくを3本立てました!

 

2歳になったお友だち インタビューに答えていますね

車で遊ぶのが大好きです

 

そ・し・て

毎年盛り上がる節分ですが子どもたちも数日前からソワソワ・・

 

節分のお話を聞いてから、作品の紹介です

ひよこ組さんはクレヨンとシールで鬼のお面を作りました

 

うさぎ組さんは紙皿を使って製作しました 鬼のイラストを見てみんな固まって

しまったようです。

 

きりん組さんは毛糸も使ってお面をつくりました!

去年も来てくれた赤鬼さんのことを覚えているのか?いないのか?

 

みんなで元気に「まめまき」や「鬼のパンツ」を歌って踊ります!

鬼がきたらみんなで頑張ってやっつけよう!!!

 

赤鬼だーーーー

みんなびっくりだったけど、いつも一緒にいてくれるせんせいのところにしがみつきます

なんだかんだといちばん頼りにしているんですね♡

 

きりん組さんは希望者のみ撮影会!

「あれ?誰だろう?気になるなぁ・・・」

 

ひとりが写真を撮ると言えば、負けず嫌いなのか「僕も!私も!」と写真を撮ってもらいましたよ~

 

※今年の赤鬼さんは角が4本の「うっかり赤鬼」でした(涙)、、、来年は気を付けます。

 

今日の給食は「鬼ごはん」

みんなの心の中にいる「よわむし鬼」「泣き虫鬼」「いやいや鬼」も混ぜ混ぜしてやっつけよう!

ご家庭でも節分楽しんでくださいね

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール