BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.02.24

そら組  2月の様子

 

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

少しずつ寒さが和らぎ、過ごしやすい気温になりました。春の訪れを感じながら毎日戸外で元気に遊んでいます。

 

先日は節分のイベントがありました。突然登場した鬼に一瞬怯みながらも、すぐに戦闘態勢に入り一生懸命豆を投げていました。

「鬼は外!福は内!」

 

少しずつ鬼を扉の方に追い詰め、無事に追いやることができました。

 

 

「怖かったね~」と皆で顔を見合わせ、安堵の表情を浮かべる姿が可愛かったです。

 

 

戸外散歩では柏第二公園に行きました。

第二公園の遊具は現在撤去されていますが、その分スペースが広くなり公園全体を使って走り回っています。

子どもたちは第二公園が大好きなようで、公園に行くことを伝えると大喜びです。

公園に猫がいたので皆でネコのポーズ!

外で遊んでいる時の子どもたちは、いつもに増してとても良い表情です。

 

おやつのクッキングを行いました。

クッキングを楽しむと共に、自分たちで調理を経験することで毎日美味しい食事を提供してくれる調理師さんに対しても感謝の気持ちが持てました。

子どもたちにとってとても良い経験になったと思います。

 

 

早いもので今年度も残り一ヶ月となりました。

日々の子どもたちとの触れ合いを大切にし、少しずつ進級の準備をしていきながら楽しく充実した毎日を過ごしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール