BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.02.22

きりんぐみ 2月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです。

 

今月も元気な姿をお届けします♪

 

お天気が良い日は公園までお散歩に行っています。

公園ではお友だちを誘って氷鬼やケイドロをして思いっきり身体を動かしています(^^)

 

木の枝を集めて焚火作り中…

 

季節の製作は足形を使ったぺんぎんとシロクマを作りました♪

ハサミを使うのもとても上手です(^^)

 

ひな祭り製作では花紙作りに挑戦しました。

 

みんな真剣な表情で作っています。

 

2月のテーマ活動は「交通」

みんなで保育園周辺にある標識を探しに行きました!

 

お部屋に戻ってから撮った写真や絵本を見ながら標識を作り、みんなで「標識マップ」を作りました。

 

完成した「標識マップ」がこちらです♪

標識だけでなく、車や色々なマークを描いたのでとても賑やかになりました☆

 

 

2月生まれのお友だちです。

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

 

来月の更新もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール