BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.02.24

ぱんだぐみ 2月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ぱんだぐみです☆

ひんやりとした空気を肌で感じたり、吐く息の白さを楽しんだりと、季節を感じながら過ごしている子どもたち。

2月の子どもたちの様子をお届けしていきます~!

 

〇お外では冷たい風に頬や鼻を赤らめながらも元気いっぱいに遊んでいます!

 

ドッヂボールでは外野と内野の行き来がスムーズになり、白熱した戦いを繰り広げています!

「こっちにパスして!」とチームで連携も取っています♪

 

〇2月の製作

2月は「手袋」の製作をしました。

デカルコマニーで手袋の模様を作り、動物の顔をハサミで切り貼りしました♪

細かいものも丁寧に切れるようになりました♪

 

〇テーマ活動

テーマ活動の「交通」では、保育園の周りにある標識を探し、どんな意味があるのか図鑑で調べました!

「なんて名前かな?」とお友だちと協力して探しています。

調べた後は、お気に入りの標識を描いて自分だけのオリジナル図鑑を作りました♪

 

〇2月は発表会もありました♪

緊張しながらも、「早くお父さんとお母さんに見せたい!」と張り切っている子どもたち。

本番では自信たっぷりでかっこいい姿を見せてくれました☆

 

来月のブログもお楽しみに~!!☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール