BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.02.21

2月 テーマ活動 

こんにちはミアヘルサ保育園ひびき豊洲です☆

2月のテーマ活動は「交通」です☆

 

各クラスの様子をお届けします☆

 

☆ひよこぐみ

『はたらくくるま』の絵本を読んだあとに

新幹線に乗りました☆

早く乗りたくてみんなワクワクしています☆

 

 

☆こあらぐみさん

好きな色の車を選んで、窓やタイヤを貼り付けました!

 

 

タイヤはどこに貼ろうかな〜?

 

作品ができると、「ブーブー!」と机の上で走らせていました!

 

その後は、みんなも大好きな『はたらくくるま』の歌を歌いました♪

 

 

あ!これしってるー!と指を差したり、歌に合わせて手拍子をする子どもたちでした!

 

 

☆りすぐみさん

生活発表会でも楽しんだ「おべんとうバス」を作りました!

糊を上手につけて、窓におかずさんたちを貼ったり

バスのタイヤをつけたりする表情は真剣そのもの!

子どもたち一人ずつ、楽しそうなバスが出来上がりました♪

 

☆うさぎぐみさん

 

 

好きな車の塗り絵をして、大きな模造紙に車や標識を貼りました!

 

 

道路の標識を見ながら車を走らせます!

 

 

☆ぱんだぐみさん

まずはみんなで標識探しの旅へ…

あ!発見!

沢山標識を見つけた後は、図鑑や本を使って

標識の名前、意味を調べました。

名前を調べ終わると、図鑑作りのスタート!

お気に入りの標識を見つけ、自分だけの図鑑を作成しました。

 

 

☆きりんぐみさん

こちらもどんな標識があるかをみんなで調べました☆

みんなで名前や標識の内容を学びました☆

真剣に取り組んでいます☆

「この標識はどこに置こうかなーと」

みんなで

話し合いをしながらマップを作りました☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール