BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2023.02.17

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 うさぎ組です。

 

春が近付いておりますが、まだまだ寒さを感じる日も多く、先日は雪が降り積もることで園庭を真っ白な景色へと変える日もありました。

 

【雪遊び】

今年はじめての雪!

園庭を眺めながら「わぁ!」「すごいね!」と大はしゃぎの子どもたちに、桶に入れた雪を届けると大はしゃぎで触って遊んでいましたよ。

「冷たい!」「(溶けて)なくなっちゃった!」と、冬の発見を満喫した一日となりました。

 

【お絵描き】

うさぎ組の子どもたちはお絵描きが大好き。

「どんな色が好き?」の歌を口ずさみながら、次々とクレヨンを手に取り、自分たちの表現を楽しんでいます。

 

今年度も残り僅かとなりましたが、うさぎ組の子どもたちとたくさんの経験をしていければと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール