BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2023.02.20

☆こあら組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です。

春一番が吹き、梅の花や木々の蕾に春の気配が感じられるようになりました。

子どもたちも、散歩中に梅の花やロウバイの花の匂いに気づき「いい匂いのお花見つけた」「お酒みたいな匂いがする」などと春を感じています。

こぶしの蕾を知らせると「毛が生えてる」「ふわふわ~」と笑いながら触っていました。

 

《食休みの様子》

❝全身ゲーム❞ ❝色探し❞など、食後の時間に子どもたちが考えた遊びを楽しむ姿が見られます。

全身ゲームは、みんなでプルプル身体を動かし「ぜんしーん、止まれ!」の掛け声でピタッと固まる遊び。

色探しは、誰かが色を言い、保育室の中でお題の色を探してタッチする遊びです。

食事中から何の遊びをするか相談したり「仲間に入れて」と食休みの時間が楽しみで、最近は食べ終えてから着替えを済ませるのが早くなってきました。

 

《雪遊びの様子》

この冬2回目の雪は、しっかりつもったので雪遊びをしました。

雪だるまを作ったり、食紅で色をつけてかき氷を作ったり、雪合戦をしたりと、雪遊びを満喫!

みんな大興奮でした♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール