BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.02.16

「つきぐみ」椅子とりゲーム☆

 

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は2歳児つきぐみの様子をお伝えします。

 

最近ルールのある遊びが好きな子どもたち。

戸外では鬼ごっこ、かくれんぼ、しっぽ取りゲームをよくしています♪

室内では椅子とりゲームや宝探しゲームが好きな様子です!

 

その中で、今日は椅子とりゲームを行いました☆

 

「ぜったいに負けないぞ~!!」と始まる前からやる気満々で話す子どもたち!

ルールもしっかりと理解し、

音楽にノリノリで歌いながら歩く子や真剣な表情で椅子から目を離さないように集中して歩く子、前に歩いている子と距離をとりながら確実に座れるように調整しながら歩く子など

様々な様子がみられて面白かったですよ♪

 

"負けて悔しい"という思いも自分で切り替えながら、

応援席で「○○くんがんばれ~!!」と応援してあげたり

また次のゲームになった際には新たな気持ちで参加できていて、成長も感じました☆

​​​​​​

今年度も残り2か月…。

毎日思いきり楽しみながら過ごそうね☆

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール