BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.02.10

「たいよう・にじぐみ」最近の様子♡

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は4・5歳児、たいよう組・にじ組の様子をお伝えします!

 

みんなが大好きな音育♪でお兄さんとお姉さんに来てもらいました☆

テーマは「フランス」

プロジェクターでフランスの文化を知った後、チュチュスカートとサッシュベルトを身に付け

お兄さんが弾くゆったりとしたピアノの演奏にに合わせてお姉さんと一緒にバレエを踊りました!

みんな照れながらも楽しそうに踊っていましたよ♪

 

まずは準備運動で柔軟体操!!

 

お姉さんの真似をしています♡

 

楽しかったね!!

 

また、今日は「はないちもんめ」や「なべなべそこぬけ」「もぐらどんの」という伝承遊びをしました☆

 

手をつないだまま元に戻れるかな?

鬼決めもしたよ!!

もぐらどんが起きてみんなを追いかけています

 

やり取りが楽しくてみんなお笑いでした!!

 

また、たいよう組は今週製作もしましたよ☆

毛糸を通して、あたたかそうな手袋が完成しました!

 

 

手袋のまわりに描く絵もとても可愛かったです♪

 

楽しいことが盛りだくさんの週でした!

また来週も楽しもうね♬

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール