BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.02.08

「給食室」今月の給食紹介♬

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今回は2月の給食とおやつの紹介です。

 

こちらは2月3日の給食です。

“節分カレー、フレンチサラダ、豆麩のすまし汁、バナナ”

節分ということで、細かくした大豆がカレーにたっぷり入っています♪

 

こちらは2月7日のおやつ “ガトーショコラ”です。

この日はフランスの音育がありました♫

それに合わせて、おやつもフランスのお菓子を保育園用に少しアレンジしました。

この日のメニューがガトーショコラだと知り、

何日も前から「フランスのおかし楽しみにしてるね!」

「おいしく作ってね!頑張って!」と給食室まで伝えに来てくれる子もいました♡

初登場のメニューでしたがみんなおいしそうに食べていましたよ★

明日の給食もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール