BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.02.25

「はな組」2月のはな組♪

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、2月のはな組の様子をお伝えします。

 

 

2月の行事といえば豆まき!

はな組さんは鬼の帽子を被って、みんなのイヤイヤ鬼をおにわそと!福は内!で

豆をまきました♪

 

ゲーム遊びも初めてやりました♪この日はお星さまを探して

丸の中に集めようという星探しゲームをしました!

ルールがある遊びも少しずつできるようになってきましたよ♪

 

見立て遊び、ごっこ遊びもとても上手になってきました♪

お母さんや先生になりきったり、「ごはんだよ」「お野菜だよ」と

花紙やフェルトを食材に見立てて遊んでいます♪

 

雪も降ったね♪「つめたい」「なくなっちゃった!」と

色々な感想が聞けました♪

 

はな組さんと過ごすのもあと1か月・・!

楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思います。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール