BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.02.24

りす組 ひなまつり製作

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

ひな祭りに向けてひな祭り製作をしました。

「なんでお顔が真っ白なんだろう」「持っているものは何だろう」

なかなか見る機会がないひな人形を不思議そうに見つめる子どもたち。

 

これはおひなさまが持っていたやつだよね!

 

ひな人形の服をコップと花紙で色をつけてあげます!

おだいりさまとおひなさまって何色の服を着ていたっけ?

 

最後はひな人形の顔を作ります。

みんなのひな人形は笑っていたかな?困っていたかな?

 

製作は廊下に飾っているので、

お子さまと一緒に見てみてくださいね。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール