BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2023.02.04

頑張った豆まき!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

2月3日は節分!市が尾園でも子どもたちと一緒に豆まきをしました(^^)

 

豆まきを始める前に、各クラス子どもたちが自分たちで作った鬼のお面をご紹介!

ひよこ組は鬼の髪の毛をタンポで絵の具をポンポンと付け、目はシールを自分たちで貼って可愛く仕上げました♪

うさぎ組は鬼の髪の毛をペットボトルのふちでスタンプし、目や口は自分たちで描いたり糊で貼ったりして仕上げています!

きりん組は鬼の髪の毛を花紙で飾りつけ、目は丸い画用紙をハサミで半分に切り目を描きました!

各クラスいろいろ工夫しながら上手にお面を作っています(*^^)v

 

お面紹介の後はお面を付けて豆まきスタートです‼

風船で作った起き上りこぼし鬼や壁にいる鬼たちに向かって豆ボールをぶつけて鬼退治‼

途中で本当の鬼も登場しビックリする子どもたちでしたが、みんなで負けずに豆ボールを投げしっかりと退治する事が出来ました(^^)/

 

お給食や午後おやつにも可愛い鬼が登場♡

給食の可愛い鬼ぎりは子どもたちが迷いながらも色々な所から齧り付き退治しました(笑)

今年の鬼も最後までしっかりと退治する事が出来た子どもたち!健康に過ごせますように(*^^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール