BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.02.02

2月お楽しみデー

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

今日は2月のお楽しみデーの様子をお伝えします!

 

最初に今月の歌【豆まき】

今月の手遊び【かたづけマン】をみんなで歌いました♪

 

手遊びの、かたづけマンはテンポが良いので

子どもたちもすぐに手を動かしてくれました!

 

 

今月のお楽しみは『もりのおふとん』の絵本でした♬

もりの中に大きなお布団がありました。

ライオンがやってきて「だれのかな・・・?」

ライオンは布団に入ってみました。

「ふかふかおふとんいいきもち!」

動物たちが次々とやってきて布団に入ります。

みんなで気持ちよく寝ていると、誰かがずるずる~っと布団を引っ張ります。

思わぬハプニングもありますが、最後は大満足のハッピーエンド♪

(人気作『もりのおふろ』の続編です)

 

 

 

子どもたちはじっくりと真剣に見て楽しんでいました(^^)☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール