BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.01.23

R.5.1.21 発表会3部

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です♪

 

今日は先日行われた、発表会の様子をお届けします!

今年度は3部で異での実施となりましたので、

今回は3部の様子をご覧ください☆

 

まず初めに、【はじめの言葉】です!

少し緊張している様子もありますが、

とっても堂々と言うことが出来ましたね♪

続いては、きりん組【ともだちになるために】です!

歌の中には手話で表現をするところもありましたが、

先生と一緒に沢山練習をしていましたね♪

 

次は、ぱんだ組【おしゃべりなあひる】です!

初めての合奏、初めてのピアニカにも挑戦しました!

子ども達なりに一生懸命に取り組む姿が印象的でした☆

 

次はきりん組【さんぽ】です!

合奏の合間に歌を歌ったり、楽器を変えたりして

さすがの5歳児さん、圧巻の合奏でした☆

 

続いては、ぱんだ組【おおきなかぶ】です!

劇の中では一人1人の台詞があり、

ぱんだ組らしく元気いっぱいに演じることが出来ました♪

最後の言葉は保護者の皆さまへのサプライズでした!

「ママ達泣いてたよ~!」と話すぱんだ組さん、

サプライズは大成功たったようですね(*^_^*)

 

いよいよ最後の演目、きりん組【白雪姫】です!

劇の始めはナレーターの台詞で始まりました☆

劇の中ではそれぞれの役に合った衣装で、

見ていてとっても素敵でしたね♡

小人さんたちも少し照れながらも頑張りました!

あのリンゴはもしや・・・!?

最後には王子様も登場です!

劇の世界観にぴったりな衣装と雰囲気に

見ている方も引き込まれるような劇でしたね♪

おわりの言葉も大きな声で言えました☆

 

開園してから3年、初めて保護者の皆さまを呼んでの実施でしたが

演目の合間には感動して涙を流す保護者の方もいらしたことが

とても印象的な発表会となりました!

子ども達もとても楽しみにしていた発表会★

無事に実施が出来た事、本当に嬉しく感じています♪

来年度からもより良い行事を職員、保護者の皆さまと協力して

行っていけるようにしていきたいと思います(*^_^*)

 

また次回の更新をお楽しみに☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール