BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.02.04

R.5.2.3 節分会(ひよこ・こあら)

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

今日は先日行われた節分会をご紹介します。

ひよこ組とこあら組の様子です!

 

みんなで元気に「まめまき」の歌を歌ったり

節分についてのペープサートを見たりしましたよ♪

 

つづいてはお面紹介!

前に出て緊張気味でしたが、作る時に頑張ったところをみんなに

教えてくれました☆

 

 

そして・・・お話をしていると先生がいきなり鬼に変身!

大変だ~!!

みんな驚き固まってじっと見ていました。

 

 

怖いけど勇気を出して

「おにはそと!ふくはうち!」

頑張ってみんなでボールを投げましたよ!

 

 

こわくて泣いちゃっても・・・

 

 

一生懸命ボールを投げて無事に鬼を退治できました!!

やった~!!

 

 

最後は鬼さんと一緒に写真を撮りました♪

 

ひよこ組

こあら組

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール