BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.01.12

りすぐみのお正月遊び♪

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今日はりすぐみのお正月遊びの様子をお見せします!

 

まずはお正月の歌に触れ、そのあと牛乳パックで作った自作のコマを回しました。

コマの模様をじっくり眺めながら何度も回すことを楽しんだり、
「みてきれいにまわった!」「ほんとうだ!」とお友だちとやりとりする声も聞こえました!

上からだけでなく横側からも眺めていました♪

ペンの持ち方も上手になってきた子どもたち。

「これは、ぶどう!パイナップルもかくよ!」

「ぐるぐるにしちゃお~」とコマ作りも楽しんでいましたよ!

 

また、保育室に獅子舞さんがやってくると

「なんかきた!」と少し慌てる子どもたちでしたが、

「かわいいね」となででみたり、手をパクっと食べてもらっていました!

 

健康に過ごすことができますように☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール