BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.01.11

こあら組 福笑いとこま回しをしました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日はお正月遊びをしました☆

みんなでお正月のうたを歌いました♪

保育者がお正月の遊びのお手本を見せると興味津々なこあらぐみの子どもたち!

「お顔がないね」と話すと「どこだろう」「落としちゃったかな」と探し始める子どもたち。

遊ぶときのお約束も真剣なお顔で聞いていましたよ!

 

まずは福笑いの様子から☆

真剣なお顔でどこにパーツを置こうか迷っていました!

お友だち同士で協力する姿も!

チーズが思ったよりも人気で次から次へと遊んでいました。

↑↑↑

完成した福笑いです♪とても可愛いですね♡

 

子どもたちが紙皿に絵を描いたこまでも遊びました!

 

そこへ獅子舞さんがお部屋へ遊びにやって来ました!

少し怖がってしまう子もいましたが...

獅子舞さんに頭を噛んでもらいましたよ♪

 

今年も素敵な一年になりますように☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール