BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.12.23

クリスマス会をしました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

 

今日はクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います!

 

乳児クラス、幼児クラスで分かれて会を行いました。

 

まずは乳児組さんから紹介します。

保育士の出し物の『クリスマスシャンシャン』のダンスを見ながら子どもたちも一緒にダンスを踊っていました!

クリスマスの手遊びをしていると、どこからかシャンシャンシャン…と鈴の音が聞こえてきたので振り向くとサンタさんが遊びに来てくれました!

サンタさんの登場に固まったり、泣いてしまう子もいましたが、

最後はサンタさんから素敵なプレゼントを貰い嬉しそうです。

最後はみんなではいチーズ!

 

次は幼児組さんを紹介します!

『あわてんぼうのサンタクロース』のパネルシアターをみたあと、

シャンシャンシャン…の鈴の音につられてサンタさんが登場すると

「どこからきたのー!?」「すごーい!」と近寄って大喜びのこどもたち!

写真を撮った後は素敵なプレゼントを貰いました!

 

また、一緒に『クリスマスシャンシャン』を踊ることができてとても楽しそうでしたよ♪

クリスマス会の後には、スペシャルメニューの給食を美味しそうに食べていました!

素敵なクリスマスを過ごせますように…☆彡

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール