BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.12.10

幼児クラス 発表会

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今日は、うさぎ組・ぱんだ組・きりん組の発表会がありました。

発表会で頑張っていた子どもたちの姿を、ご紹介したいと思います!

 

【うさぎ組】

うさぎ組の演目は「ねこのお医者さん」でした。

緊張しているお友だち、お母さんたちと離れて寂しくなってしまうお友だち

「よーし、頑張るぞぉ!」と元気いっぱいのお友だち!

 

ドキドキワクワクしながら、発表会が始まりました。

 

 

初めての劇で、これまでたくさん練習をしてきたうさぎ組さん。

劇が始まると、お父さんお母さんを見つけて少し照れくさそうな表情を浮かべながら

自分のセリフを言ったり「ねこねこねこのお医者さん~」と歌を歌ったりとても微笑ましかったです。

緊張しながらも、最後まで頑張っていました!

 

 

 

【ぱんだ組】

続いて、ぱんだ組!

ぱんだ組の演目は、劇「クレヨンのくろくん」、うた「わらいごえっていな」でした。

 

ニコニコ笑顔で登園すると「今日本番だよ!」「練習しなくっちゃ!」と

みんなでセリフを言ったり、歌いながら踊ってみたりと元気いっぱいのぱんだ組さん!

舞台の方にすぐに向かい「早く並ぶよー!」とやる気満々な様子!

 

 

劇が始まると、これまで練習してきた中で1番の笑顔を浮かべながら

とっても楽しそうに、セリフを言ったり踊りを踊ったりしていました。

歌も、たくさん練習をしてきたので自信満々な表情で歌うことができました!

劇も歌も、元気いっぱいに演じていたぱんだ組さんでした。

 

【きりん組】

最後は、きりん組です!

きりん組の演目は、劇「金のがちょう」、合奏「子犬のマーチ」でした。

「いよいよ本番だね…」「最後の発表会だね」と少し緊張した表情を浮かべながら

お友だち同士でお話ていたきりん組さんでしたが、衣装を着て準備が終わると

「よし!頑張るぞ!」と自信を持った表情に変わっていました!

 

 

うさぎ組やぱんだ組よりも、セリフが多いきりん組さん。これまで、何度も何度も練習を

重ねてきたこともあり、自信を持った表情を浮かべてセリフを言うことができました!

 

最後は、ピアニカ・タンバリン・カスタネット・トライアングル・大太鼓の

5種類の楽器を使ってみんなで合奏をしました。

どの楽器も、とても上手に演奏することができていました。

 

たくさんのお父さんお母さんたちが、見ている中で緊張しながらも

舞台にしっかりと立ち、みんなとても上手に演じることができました!

うさぎ組さん、ぱんだ組さん、きりん組さん、よく頑張りました!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール